2012年5月13日日曜日

バリケード

やぁ!

テレビの天気予報が終わったから、うちのヤツの文庫本を読み始めた。イヤ、ながめ始めた、だな。
ほかに何もすることがなかったからだ。
なにかカッコイイ言葉をみつけたかった。
オレ、中身が 0(ゼロ)だから、せめてカッコイイ言葉だけはいつも心に用意しておきたいんだ。

あったね。

「バリケード!」

ねっ?

なつかしいだろ?
今じゃ、もう、だれも使わないだろ?
でも、どっか力強いよね?
何語?

バリケードなんて、オレ、作ったことなかったけれど・・・。
でも、オレ、あんころのアイツら、けっこう好きだったよ。アイツら、そん時は結構、本気だったんだ。若いってな、そういうもんなんだね?それに、アイツら女の子にもててたしな~。イヤ~、そうでもなかったかな。

ちょっと、待って。
「バリケード」ってのと、「シェルター」ってのがあるが、そのことについて少し考えてみようか?
となると、ボク、「バリケード派」だな。「シェルター」っての、なんか女々しいじゃないか。

バリケードん中で女の子と議論したいよね?









0 件のコメント:

コメントを投稿