2013年1月14日月曜日

悲しい顔、そして、拾得

やぁ!

「考えてるフリ」が、まったく通用しなくなった。困った。でも、大丈夫!
ボクには新しい「手」がある。

「悲しい顔」だ。

1人、静かに酒を飲む。

ボクのような「屁(へ)」みたいな人間の犯した罪を、やさしく、ときほぐしてくれるのは「人」じゃない。「時」だ。
それも、5年や6年の時じゃ~ない。20年、30年の「はなし」だ。

なんてことを考えてみる。悲しい顔をしながらだ。


(ちょっと~、悲しい顔って?)

(う~ん。突然そんなこといわれてもね~。)


そうか、「屁」か・・・。と、なると・・・、
「絵」「毛」「瀬」「手」「ねっ?」「屁」「目」「会」「れれれっ!」「江」ってことになるな。

なんてことも考えてみる。悲しい顔をしながらだ。


「外は雪だ・・・。」

なんて呟いて(つぶやいて)みる。もちろん悲しい顔をしながらだ。


横目で女房の表情をさぐる。
心なしか、おだやかなような気がしないでもない。



ちょっと、待って!それどころじゃ~なかった。

みんな!「拾得」のこと、わすれないでね?












0 件のコメント:

コメントを投稿