2014年2月9日日曜日

津田君のお料理教 その12だか13 泣く

やぁ!

きょう、ボク、女の子のせいで、泣いたの。

でも、その分、気持ちがイイから、以前から、温めていた?暖めていた?あ痛ったったった?「津田君のお料理教室」書くことにします。

白菜!

鍋!

ねっ?

なっ?鍋なの?ね〜っ?鍋なの?ね〜っ?なにぬねの?なぬ〜っ?

つまんない冗談はやめるよ。

ボク、スーパーの野菜のコーナーで白菜を見かけると、すぐ、肉のコーナーにあと戻りするの。ブタのバラがほしくなるのね。で、野菜のコーナーに、もいちど、戻って、今度は、長ネギ(下仁田ネギ、たかいから・・・)とか買っちゃうのね。

後は、簡単だよ。

お家に帰ったら、入手した食材をきれいに洗って、ま〜、適当にカット? or スライス?して大きめの鍋に放りこむのね。
はいっ!左手で(右手でもイイけど。)コンロに火をつけましょう。

はい!完成!

ほらっ!
ここからが、津田君のお料理教室。
よく、見てごらん。津田君の瞳が輝いているよ。自信あり気だね?

味付け?

味付けなんてな、女・子供 のすること。あんなものは、なくしてしまえ!


ボク、わさびじょうゆで、いだだくのっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿