2010年11月21日日曜日

 やぁ!

2011.1.10 (MON)

猫道一家 主催

【赤旗JAM vol.4】

新宿 GOLDEN EGG   http://www.g-egg.info/top.html

open 19:00  start 19:30

CHARG ¥1800+1drink order

LIVE/

・津田一矢(ピアノ弾き語り)

・ECD(ラップ)

・青木研治(ポエトリーリーディング)

・飯田華子(紙芝居)

・猫道(猫道節)

※紙芝居・ポエトリー・弾き語りなどジャンルが異なるソロアクター同士の濃厚な競演!!!


と、こういうわけなんだ。

どうだい?
(どうだい?っていわれてもナー。)
すんごいことになってきちゃったネ。
もう、ボク、逃げ出しちゃおうかナー。

55才くらいかな?
なーんにも考えないで、昼間、下町の酒場で1人静かに飲んでいたころがなつかしい。
あのころって、ただ、いろんなことをボンヤリながめていればよかったんだ。
テレビの画面をながめるみたいにネ。
娘のことだってそうだった。
いつのまにか大人になっちゃったけれど、あかちゃんから子供へ、そして子供からおねえさんへってズーッと、ただ、ながめていただけだったんだナー。

それが、今のボクときたら、なんていうんだろぅ?

そうそう!
昔、「リング」とかって、おっかない映画があったよネ。あれは、ブラウン管から出てくるんだったけれど、ボク、ブラウン管の中に無理やりはいりこんだような気分だヨ。

「きみ!なにをボンヤリしているのかネ?もう、ショーははじまっているのだヨ!」
「ひぇ~!」

そうなんだ。
どうやら、今度は、ボクが歌ったり踊ったりする番らしいんだ。

まぁー、いいさ。
仕方がない。
それにサ、こっちの方がちょっとばかりおもしろいのかもしれない。

今日は、こんなことを考えた。

湯豆腐のつづきは、また、今度ネ。















0 件のコメント:

コメントを投稿