2011年5月15日日曜日

自己紹介

 やぁ!

さ~て、できるかな?

あっ!できた!

これね、ボクの同窓生のためにかいた文章なんだ。しんぼうして、よんでください。

 

 やぁ!

①  ここ!っていうとき、カンビール片手にヘラヘラしてるってのがボクのスタイルなんだ・・・。
②  60すぎると「なんでもあり」なんだぜ・・・。

 いつも不まじめだった。
まじめにできないからだ。
そりゃ~、まぬけなやつより、まじめなやつのほうがイイにきまっているけれど・・・。
女の子にきくのだが、
まじめなやつって、つまんないだろう?
やさしいやつって、きもちわるいし、
おもしろいやつって、ただ、うるさいだけじゃないか。
かっこイイやつをみると、「かんべんしてくれよっ!」っていいたくなっちゃう。
ねっ?

 酒はよくのむ。
かんたんだからだ。
そして、酒はひとりでのむものだとおもっている。
土曜日の昼さがり、下町の酒場あたりで、ひとり静かにのむ酒がイイ!
もう、な~んにもかんがえないで、ただ、ぼ~んやり、いろんなことをながめながら・・・。
そういえばボクのひとり娘のことだって、ず~っとながめていただけだった。
たまに「子育て」っぽいことをいおうとすると、女房に「あなたは、だまっててっ!」ってよくいわれたもんさ。
だからではないだろうが、いまでも娘に「おとうさん?」ってはなしかけられると、おもわず逃げだしそうになる。
夜は部屋で女房にしかられながらのむのも、そんなに悪いもんじゃない。
そして、やがて、いつものように、もう、わけわかんなくなって、「かあちゃん、かんにん・・・」なんていいながら、ねむりにつくのは、なかなかイイものだ。
では、「おやすみなさい。」

 さて、そんなボクだけれど都内のライブハウスで歌を歌いはじめました。
ピアノの弾き語りなの。
「え~っ?津田君?60すぎてから、歌?」
「うん。そうなんだ。不まじめなやつって、きっと自制心がないのかもしれないね?
そのくせ、やたらと向上心だけはあるんだよ。」

 いちど、グーグルあたりで 津田一矢 を検索してみてください。
不まじめなブログもやっています。ライブの予定など日記ふうにつづっています。
 
 連絡はメールアドレス sake1818@msn.com までどうぞ!
 
 さいごに、
ボクのライブにかけつけてくれた、
宇都啓子、川崎美代子、神田静子、鳥飼ひろ子(あいうえお順)の女の子4人に心よりお礼をもうしあげます。

1 件のコメント: