2011年10月9日日曜日

気味悪く!

やぁ!

少しずつではあるが、12月17日のことを考えはじめている。
(ちょっと、待って!12月17日って、何の日でしたか?それは、ボクの今年最後のライブの日でしたよ。12月17日、夜、阿佐ヶ谷の next sunday だったよね。)

もう、今度は yohko さんにも hisao 君にも助けてもらえないのだから、一体、どうなるのかな~?

そういえば、きのう、yohko さんが書いた「AからFm 」の楽譜(彼女、いったん楽譜にしてから演奏するんだ。イカスよね。で、ボク、その楽譜をもらったんだ。)を、額縁にいれて、娘のピアノのそばに掛けた。う~ん。なかなか、いいものだね。

さて、12月17日。
ご存知のと~り、こんな、ふざけた調子で生きてきたのだから、もう、どうせ、たいしたことはできないのだろう。
が、
1つだけ考えていることがある。
それは、
「気味悪く」っていうことだ。
これも、きのう、久しぶりに思い出した。ず~っと、わすれていたことだ。

ボクの作品が、どれも、つまらないっていう訳は本当はよく分かっているんだ。
ボクが、日曜画家だからってことだろう。スタイルもなにも、ありゃしない。ね?
「こういうの、できました。どうですか?」って。
でもね、こうやって、自分をここまで落として考えると、なんというのだろう、ボクの才能が、なにかに向かって、けんか腰になってくるのだよ。

分からん。

今、どうして「気味悪く」したいのか、よく、分からない。そして、もう、その訳は問わないことにしよう。
ただ、そうしようとおもう。

そして、そういった表現をする男を12月17日のゲストとして、よぼうとおもう!
そうなんだ。そんな、男がいるのだね。

もう1度!
12月17日に、ボク、こわれよう!
どんどん、こわれていこう。
そして、そのための小道具も考えてある。
気味悪いぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿