2017年4月20日木曜日

死刑囚の歌

やぁ!

死刑の朝の牧師さんとのおしゃべりです。


「どうなさいますか?最後にタバコをおのみになりますか?」

「でも、牧師さん?ココ禁煙でしょ?」

「いいえ、あなたは特別ですから」

「それボクのことからかってるんですか?」

「いいえ、きょうはそんな日ではありませんね?」


「それより牧師さん?」

「はい?」

「この花のにおい、気がついていますか?」

「あぁ~、本当ですね~、へぇ~、こんな所まで...そういえばきょうは外はと~ってもイイ朝でした」

「イイな~、牧師さん、ボクね?」

「はい?」

「大好きだった女の子にこの花の名前おしえてもらったことあるんですが、でも、もう、わすれてしまいました」

「そうでしたか...ね~ぇ?津田さん?」

「はい?」

「こんな朝でよかったですね?」

「はい...」













1 件のコメント: