2011年2月6日日曜日

あいうえお順 その1 さかさまつげ

   謹告ッ!(きんこくッ)

こんどの金曜日、2月11日(金、祝)

ヴィヴィアンの「夢今」で歌います。

http://mitrababy.cocolog-nifty.com/blog/cat36480170/index.html
(おッ!できた!青いとこ、クリックしてください。)

ボクね、秘密兵器をだします。お楽しみに。
それにネ、今回はもう1つ、特別なことがあるんだ。


「夢よりも今を語れ 第15夜にお集まりの諸君ッ!

姿勢をただしたまえ!

サリィコンの登場だッ!

盛大な拍手でむかえようではないか。

そして、今は、ただ、その、妙なる調べに、身をゆだねようゼっ!」



やぁ!
ひさしぶりだネ。

何年か前 、
「ね~ぇ?まぶたのうらがゴワゴワするんだけど、どうしてかな?」ってきいたのネ。
そうしたら 、
「どれどれ、みせてごらんなさい。」って女房がニヤリとぶきみに笑ったから(アッ!しまった。)とおもったけれど、もう、おそかった。
その場で、とりおさえられて、アッ!というまに、それを抜かれてしまった。鼻毛抜きでネ。
「さかさまつげ」っていうんだってさ。
(ふ~ん、さかさまつげか~。)
しばらくして、ボク、おもったんだ。
この「さかさまつげ」っていう言葉って、なんというか、かわいいナ~ッて。
そう、「サカサマツゲ」ね。
男が「かわいい」などという言葉を使ってはならないと強くおもっているけれど・・・。



※つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿