2011年12月4日日曜日

捕獲

やぁ!

11月30日に捕獲したメロディーが悪くない。シンプルな4拍子のシャンソン。
いったい、どんな詩を、おびきよせるのだろうか?


「おとうさん?」
「ん?」
「17日のこと、きいて い~い?」
「どうぞ。」
「猫道さんとは、どこで知り合ったの?いつ?」
「う~ん。渋谷にね、青い部屋っていうライブハウスがあったの。そこの、オーディション、とき。2年くらい前かな。」
「ふ~ん。でも、ミュージシャンじゃないんでしょ?」
「うん。」
「詩人?」
「う~ん。詩人で、演劇で、パフォーマンスで、男!」
「フフフッ」

「で、おとうさん どんなことするの?」
「どうしたの?おとうさんのこと興味なかったんじゃなかった?」
「そうだね。だって、おとうさん いつも 酔っ払ってるから。」

「ね~え?おとうさん?」
「ん?」
「17日、なんか変なことするんでしょ?」
「なんで知ってんの?」
「だって、おかあさんが いってたよ。『も~、あたし いや~だ~。』って。」

「おとうさん?」
「ん?」
「17日は よしえちゃんが行くから しっかりね?」
「やった~。」

0 件のコメント:

コメントを投稿