2011年12月17日土曜日

朝ごはん

やぁ!

女房と朝ごはんを食べることが1か月に5回ほどある。

土曜日か日曜日の朝。

ボクは朝ごはんはたべない。

「どうして食べないの?」

「めんどくさい。」


みそ汁で のむ。

これが よい。

女房の顔は ま~、みない。

NHK教育をながめながら 楽しい朝ごはん。

で、(もうちょっと 何か?)

「冷蔵庫に、かまぼこ あったよね?」

イタワサにしてもらって のむ。

テレビに文句をいいながら のむ。

で、(もうちょっと 何か?)

「ね~え?みそ知るまだあった?あっためなおしてくれない?」

「・・・。」

で、(もうちょっと 何か?)

「ね~え?冷蔵庫の上に 柿があったよね?むいて?」

「・・・。」

と、この2回目の「・・・。」が こわい。


さても 楽しい 朝ごはん。」

0 件のコメント:

コメントを投稿