2012年2月5日日曜日

津田君のお料理教室 その2

やぁ!

ほっ!
どうやら「変な日」が完成したようだね。よかったね。


津田君のお料理教室 その2

なさけない食事ってことになると、ボク、だんぜん自信がある。
ワクワクするっ。

女房がいない日、ボクは、もう朝の10時くらいから夜の献立を考えはじめる。
「待望」とか「春」とか「解放」とかって言葉とともに。「歓喜」っていう感慨もあるな。

で、先ず考えるのが、「さしみ」かな?
いつもより、ほんの少しだけ上等のものね。
そして、次っ!
それは、近くのスーパーの「ポテトサラダ!」。
ちょっと、待って!
今日はそこに缶詰の「アスパラガス」を奮発しちゃおう。アスパラは細いのはダメッ!かならず太いものにしてね。

そして、ここで、メインディッシュの登場!
(これは、だれにも教えたくなかったのだけれど・・・)
「スパム・ランチョンミート」ね。
(大好き。)
女房がいない時は、安売りしていなくても買っちゃう。定価で買っちゃう。(太っ腹!)
さ~て、こいつを厚さ8ミリ位にスライスしてフライパンでソテーしよう。2枚くらい?3枚?

そうだね?
食卓をフキンで(雑巾じゃないよ。)できれいにしましょう。

はいっ!
教育テレビの音声を消して!
イカンッ!どうしてもニヤニヤしちゃう。



さ~て、明日は「カツカレースパゲティー」だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿